悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ てるの友ネタ(1)
意のままマンガ 】 2014/05/07(水)
         W唐揚げ

W炭水化物ならぬ、Wタンパク質!!

時間の感覚、食事の感覚、笑いの感覚etc...

男の子ってハチャメチャで、観ていて面白いね(^-^;)



『知ってサポート☆場面緘黙』、終えてからもアクセス数が上がっています。
入園•入学の環境が変わるこの時期、参考にして下さる方が増えているのかも。

皆さんの周りにも、困っている方がいらっしゃったら、教えてあげて
下さいませ。

知ってサポート☆場面緘黙


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



  ◆ おばさんの見分け方
意のままマンガ 】 2013/09/18(水)
血管

爪に縦線が入り、血管が浮き出て来た。

外国の女性は「早く大人になりたい、早く素敵なマダムになりたい」
と思うそうだよ。

良いことだよね〜!


話は変わって、みこさんの本『どうして声が出ないの?』の売れ行きが
好調だということ!

みこさんのブログ記事

新聞記事等で露出されることによって「これ、うちの子の!?」とか思って
「待ってました!」とばかりに購入される方が大勢いらっしゃるのでしょうね。

やっぱりメディアの力は大きいです。
「場面緘黙」、正しい形で定期的に人の目に触れていて欲しいな(^^)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^0^)/











  ◆ 石立サザエ
意のままマンガ 】 2013/03/19(火)
数週間前の話。

パンチ1

家を訪れた母を見た私は、一瞬ショック状態になった。

どうしてこんなパーマを当てたのだ〜!?

まさに、パーマを「かける」じゃなく「あてる」というのが
ぴったりなお婆さんパーマ。

パンチ2


ショックの後に訪れたのは、止まらない笑いだった。
強いけど意外な事で傷付きやすい母の前で、こんなに笑っては
いけないと頭では解っていても、無理だった。

小学生の頃観ていた『エースコックのわかめラーメン』のCMの
石立鉄男さんの映像が蘇る。

you-tubeにあった!***


後日、母と同世代の友達ランチに混じった時。

パンチ3


パンチ4


パンチ5


一人暮らしでちょっと心配な事もあるけど、意外と
楽しそうで良かった(?)

「一ヶ月くらい経てば落ち着いて、いい感じのウェーブに
なって来ますよ。」と美容師さんには言われたらしい。
早く一ヶ月以上経たないかな〜(^-^;)


*おまけの話*
おばちゃん達(子供がみんな私と同じ幼稚園や小学校だった)
の会話がすごいと思った。
「あの昭和44年の大雪の日よ〜!」という一言から、みんな
昨日の事のようにその日の出来事を話していた(@o@;)

私も将来そうなるのだろう。。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^0^)/











  ◆ さようなら6年生
意のままマンガ 】 2013/03/14(木)
         ダイヤ改正

どこまでも考えている事が
鉄道寄りなのであった(-0-)


HP更新情報

みこさんの漫画が更新されました☆


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援のクリックお願いします(^0^)/


  ◆ 体にいい飲み物
意のままマンガ 】 2012/12/07(金)
         オリゴジュース

てるピカが、うん◯する直前に飲んでいるDHCのオリゴ糖粉。
 2gの粉を水150cc程で溶いているので、薄味ヘルスィ〜!

でも、自分から何かを私に作ってくれたのは初めてだったので
嬉しかった♡

最近、休日のお昼ご飯をてるピカと一緒に作ってるのが
功を奏したとしたら大成功!

ニョッキとか、パンとか、ほぼ私の手伝いなしで出来ることも
増えて来た(^o^)
もっと背が伸びれば出来ることも増えるんだけどね〜。

何も料理が出来ない夫の様にはなってほしくないのだ〜(^_^;)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援のクリックよろしく(^o^)/




 ◆次の記事 >>
06 « 2017/07 » 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
