悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ 小田和正もびっくり
4コマ漫画 】 2011/05/30(月)
         自転車

5/15てるピカの自転車記念日~!!
デッサン苦手な私は、自転車を描くのが面倒という理由で
報告が遅くなってしまった(^_^;)

補助付きの時も、数える程しか自転車に乗らず
埃を被っていた黄色い自転車。

小柄とは言え、さすがに私の自転車の後ろに乗せるのも
限界が近づいて来たので練習が始まった("-o-)

自転車練習当初は、夫と口論になったものだ。
ものすごい嫌がってたから、「運動神経の未発達で本当に
恐いのだろうから、無理にやらせなくていいよ」ってのが
私の意見。夫は逆。

ペダルに足を掛けられず、股がって下り坂で足を浮かせる練習が続いたが
夫が思ったより気長に優しく付き合ってくれた甲斐あって、突然
出来る様になっちゃった(^o^)

先日学校で、『交通安全指導』なるものがあったようで一人ずつ
自転車に乗ったらしい。
先生はてるピカに小声で「乗れる?」と聞いたらしいが
(やっぱり乗れなそうに見えたのね^_^;)うなずいて
ちゃんと乗りこなせたと、てるが嬉しそうに報告してくれた。
そんなものあるって知らなかったけど、ナイスタイミングで
乗れる様になっててよかった~と思った。

乗れる様になっても、同年代の子達の様にフラフラ遊びに行ったりは
しないタイプだろうからそんなに心配ではないが、
近所は車道だらけ&段差だらけだからいつか転ぶんだろうな(^_^;)

16インチの自転車を、いつ何インチのに変えてやろうか...
こんな悩みは楽しいもんだ(^o^)


お陰さまで楽しくブログを続けられています☆
引き続き、応援よろしく(^o^)







コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by ひいち  URL
こんにちはー♪

てる君自転車に乗れるようになったのね!!
おめでとーうv(>∀<)v
パパさんが根気よく付き合ってくれたおかげかな?
うちは、私がついているときは全然ダメだったのに、夫が教え始めたら急に乗れる様になったんだった・・・。

最近、しょーちは走っている自転車から飛び降りて、自転車だけ走らせる。という危ない事をやらかして、叱られました。
通行人に当ったり、駐車中の車に当ったりしたらどうするんだぁ!!
子どもって、親の思いつかないような遊び方をするので、なっちゃんも注意してねー(苦笑)
    2011/05/30(月) 11:32:00 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
てるピカ君楽しそうだねー!!!
おめでとうーーー☆

 デッサン苦手だなんて知らなかったわ!それにしてもマンガ上手すぎ!おもしろ過ぎ!
パパさんのぐったり感&嬉しい気持ちがとっても伝わって来たよ♪

 学校で交通指導で自転車乗ったりするんだね!?
    2011/05/31(火) 06:00:52 #-[ 編集]

コメント
 ◆おめでとう!   by ラン  URL
良かったね!
うちは長男が交通安全教室に自転車持参したんだけど、まんまと壊されて帰ってきた。。新品同様で吟味して選んだものなのに。。

そういえばうちの男の子たちは夫にスパルタ指導され自転車の練習をしてた時があったけど、ご近所のおばあちゃまに「まだ小さいから無理だよ。可哀相に。。」と夫が指摘されていた。

ナイスおばあちゃんが世の中にはいるものです。ありがたい。
    2011/05/31(火) 09:14:05 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
しょーち君のその技、危ないね~!
よく思いついたと関心しそうになったりもしたが(^_^;)

やっぱりどこの家庭もお父さんが見てくれる方が
上手く行くみたいだね☆
    2011/05/31(火) 11:31:17 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
ありがとう♡
夫を知ってるからより面白いと
感じてもらえるんだろうね(^o^;)

まくはデッサンの授業どうだったっけ~?

交通安全指導、自転車に乗れる事がもう前提なんだね!
改めて乗れる様になってて良かった~。
    2011/05/31(火) 11:34:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: おめでとう!   by サトーナツ  URL
>ランちゃん
自転車壊されたの!?弁償は無し?
学校の近くの子が持って行くんだったもんね(>_<)

旦那さん、そういうのはやってくれるんだね!
けどスパルタじゃあ見てる方が辛いね(;_;)
おばあさん、旦那さんによくものが言えたね(^_^;)
    2011/05/31(火) 11:37:59 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by にんにく・みそ~  URL
え~!!乗れちゃったの~!?置いてかれちゃったな~(^_^;)。
でもよかったね!!風を切って走るのって爽快だもんね!
うちの息子もいつか乗れるようになるかな~?^^; 先はながいよ~
    2011/05/31(火) 15:09:47 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by fummy  URL
こんにちわ。
息子もやっと自転車新しく買いました!
幼稚園から乗ってた自転車で15か16インチだったのがいきなり24インチ!!
店員のかなりの薦めでそうなりましたが、でかい!!
スイスイ乗れるとそれも心配・・

    2011/06/01(水) 11:39:17 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> にんにく・みそ~さん
同じ悩みを分かち合っていたのに抜け駆けしちゃったね!?

せめて息子さん、泣き虫じゃなかったら練習させがいが
ありそうなのにね(;o;)
    2011/06/01(水) 14:37:20 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> fummyさん
daigo君も小柄なのにいきなり24インチですか~っ!
うちは22にしようかなぁ。。。
まずは試乗してみないとね(^o^)
    2011/06/01(水) 14:39:31 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/208-bd353aad
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
