悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(26)
ナツの小部屋 】 2011/06/28(火)
江ノ島1

帰省以外、ほとんど家族旅行をしたことのないサトー家。

石垣島&離島巡り2泊3日の旅!!

何ヶ月も前から頑張って予定立てたのに。
一週間変わらなかった週間天気予報。
その通りに台風がやって来たのさ。

午前五時に家を出発予定だったので三時半に起床し
天気と運行状況を確認した私と夫。

「キャンセル料取られる~!」と大泣きした私(;o;)
「行くだけ行くか。けど海に近づけないんじゃ意味ないよな
やっぱり。。。」と夫。

六時半に物音がして上にいってみると、時計を見てもう行けなくなったことを察し
突っ伏して泣いているてるピカ(>o<)

早起きしたし、気を取り直してどこかへ行こう!
なるべく沖縄っぽい所に!!

沖縄っぽいかわかんないけど、行ける範囲で初めて行く海ってことで
『江ノ島』に決まった。

江ノ島4_0001

『江ノ島』がまさか本当に島だったなんて、知ってるようで知らなかった!

しかも結構な広さだよ~!

どんどん上って下って上って。。。

レトロな仲店や食堂がいっぱい(^o^)
猫もいっぱい(^o^)
タワーからの景色も最高(^o^)

でももう体力が(-o-;)
江ノ島2

てるピカの介助を受けながら、まだまだ先へ。

江ノ島4

すごかった洞窟↑
石垣島で行く予定だった鍾乳洞代わりになったわ~。

そうそう、不思議なことにホント沖縄を彷彿させたの。
ブルーシールアイスが売っていたり、すれ違った人少なくとも
8組が沖縄の話をしていて驚いたの(@o@;)
「もしかしてここで沖縄の話してる人達、私達みたく今日
沖縄旅行キャンセルして来たんじゃないの?」なんて(^_^;)

ついに島の裏側まで出て、岩場で海を堪能。
わーいわーい☆
喜びも束の間、帰り道を想像してゾッ(-o-;)
江ノ島3

てるピカ、どんだけ体力あるんだ!?
私の足の甲はむくんで、ストラップの跡がクッキリだというのに!

けど笑顔が戻って良かった(^o^)

私が一番笑顔になったのはね、旅行会社にキャンセルの電話したら
「台風の影響と言うことで今回は全額返金になります。」って
言われた時だわ♡♡♡

いつかリベンジしてやるぜ!
待ってろよ!沖縄の青い海(^o^)/


筋肉痛の私に嬉しいワンクリックを(^o^)















コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by ひいち  URL
沖縄だめだったのね・・・残念!
でも、キャンセル料かからなくって、本当に良かったねー。
私も最後の一文を読んで万歳したわ!!

江ノ島楽しめたようで良かったよう(^∀^)
江ノ島行って見たいな~。そちらの方はお天気はまずまずだったのかな?

沖縄リベンジ!
絶対に行かなくっちゃね!!
    2011/06/28(火) 15:50:56 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん 
最初キャンセル料のことで本当に胃が痛くなっちゃった(>_<)

江ノ島の天気は良かったよ!
とっても混んでいました。
    2011/06/29(水) 10:31:12 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by にんにく・みそ~  URL
当日の朝はさぞかし落ち込み&不安でしたでしょう・・・わかるわ~(>_<)

沖縄は待ってるよ!
大丈夫!!必ずリベンジできるよ!!

私的に奄美大島か屋久島、種子島に行ってみたい!
いっつもいくトコでなくて・・・
    2011/06/29(水) 14:49:18 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
石垣島&離島めぐり旅行を計画していたのね♪
聞いただけでワクワクするわー!
 6:30の状態はなんと言ったらよいか言葉につまります。。。が、江ノ島プチ旅行!!!切り替える行動力が素晴らしい!家族で旅行はマンガからでも微笑ましい雰囲気が伝わってきて楽しい気分になりました!江ノ島って洞窟もあり観光スポットなんだね。昔さらっと行ったきりだわ。

 旅行ってその前の準備も結構楽しかったりするよね!石垣島もいろいろ計画立てたのだろうね!お楽しみはあとにとっておくってやつですか!

こちらは一足お先に梅雨明けしました!夏万歳!!!
カラッとした暑さになったよ!
てるピカくんも夏休みが近づいてきたね!毎日なにするぅ~?
    2011/06/30(木) 05:25:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by fummy  URL
江ノ島のアップダウンはキツいですよね~更に走る!!
私には出来ない・・・
もう海入ってる人達居ましたよ、
泳いじゃえば更に沖縄気分になれたかも!?
キャンセル料でリベンジ!!
    2011/06/30(木) 10:15:03 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> にんにく・みそ~さん
みそも前に旅行キャンセルになったもんね~(;_;)

帰省が島って羨ましいけど、「他人の島は良く見える」
ってやつですか?
    2011/06/30(木) 14:22:20 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
そうなの。
前夜はダメもとで荷造りして、重いリュックを
「てるピカが持ってあげるから、雨でも行こうね!」なんて
言われてたのよ~。
だから息子の朝の涙はとっても切なかったわ(;o;)

こちらは梅雨明してないけど毎日太陽ギラギラ
蒸し暑くってたまらないよ!
夏休み。。。考えるだけで頭痛いわ(^_^;)
    2011/06/30(木) 14:25:44 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>fummyさん
fummyさんも江ノ島行ったことあるんだね☆

そう。近くの海は海開きしたってその日聞いたけど
天気はまぁよかったものの、沖縄からの(?)風が強くて
入るには恐い波でした~(^o^;)
    2011/06/30(木) 14:28:54 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/218-bda4b038
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
