悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(29)
ナツの小部屋 】 2011/07/20(水)
足が痛いのにパートを頑張るお義母さん。
ショッキングピンクの赤飯を作るお義母さん。
心配性の夫を産んだ、心配性のお義母さん。

そんなお義母さん。
「飛行機が落ちるんじゃないか」と心配しながらも、弟家族に誘われて
初めてのハワイ旅行に行って来た。

今日お土産が届いたぞ☆


         ハワイ

言っちゃ悪いけど、ベタだわ~。

てるピカ曰く「どっすんみたい。」(newスーパーマリオの)
あ、ちなみに我が家、ついにWiiを買ってしまったのだ。

だって長い長い夏休み。
お友達と遊びに出てくれないてるピカと二人きりの時間、
ずっと「うん○」の話を聞かされるのはご免だったから!?
スーパーマリオとWiiリゾートを、年々下がり行く貴重なボーナスの中から
夫に買っていただいたわ!!

すみません。話が脱線して。

         木彫り

木彫りに付いていた謎のメッセージ。
つい外国人が日本語喋る口調で読み上げたくなる。

「彫」って字も変だし「お買い得」って「く」の送り仮名いらないんだよ~。
そんなことも知らないのか~?

そんなこと言っちゃ一生懸命書いたハワイの方に失礼ね‥…。

でもやっぱ気になる。
「木彫りだからお買い得」って、プラスチックじゃないことを自慢してるのかしら。

あ、また気づいた。
「記念」って字も間違えてる。


10%果汁のジュースを「やっぱ100%だからおいしいわ~」と言うお義母さん!
ありがとうございました!

サトー家の魔除けとして、何処かに‥…
きっと何処かに飾らせていただきます!!


応援よろしく(^o^)





コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆素敵♪   by ラン  URL
お母様は100%だと、1000㌫に見えてしまうから、「濃すぎるわ~」ってなっちゃうもの。
今度どこに飾ったか教えてね、木彫り(^-^)
    2011/07/20(水) 15:06:08 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by ひいち  URL
こんにちは☆

あっ!こういうのしょーちが喜びそうだなぁ~(^∀^)
むちゃくちゃな日本語が、また、いいねいいね☆
ブログネタになるわね(笑)

そういえば、我が家にもフラダンスのお人形があったはず・・・どこにしまったかな・・・(苦笑)
    2011/07/20(水) 15:28:06 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by sui  URL
飾ってあげてください。
出来れば...
その誤字だらけのタグは切らずに
そのまま飾ってあげてください(笑)
    2011/07/20(水) 16:27:14 #k9MHGdfk[ 編集]

コメント
 ◆管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/07/20(水) 18:29:32 #[ 編集]

コメント
 ◆   by にんにく・みそ~  URL
ショッキングピンクのお赤飯って知ってるわ!色粉と甘納豆でつくらない!?
うちの実家もそれだよ!!(from北海道)

wiiついにきたか!!んじゃコンタローとの対決もみられるかな!??
    2011/07/21(木) 02:23:39 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
個人的に木彫りのお土産すきだわ!魔よけの効果期待できる事を祈ります。

ハワイかぁ!良いね~!

 ショッキングピンクのお赤飯!?気になる。我が家で作るお赤飯は渋い色。「にんにく・みそ~さん」のおっしゃるように色粉を使うのだろうか。赤ですよね。甘納豆を使う!?甘いお赤飯なのかしら? 
 興味があるので調べてみたいと思いまっす!

    2011/07/21(木) 06:02:35 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: 素敵♪   by サトーナツ  URL
> ランちゃん
1000%に感じるって意見、新鮮だね☆

木彫り、どうしても欲しかったら言ってね!
(片付け奮闘してる人に何を言う?って?)
    2011/07/21(木) 10:27:30 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
フラダンスの人形の方が可愛いっぽいなぁ(^o^)
交換っこする~?
    2011/07/21(木) 10:32:39 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> suiさん
アドバイス通り、タグは付けっぱです(^o^)

例の件、承りました。。。

ここには引き続き遊びに来て下さいね☆
    2011/07/21(木) 10:34:26 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> にんにく•みそ~さん
甘納豆ではないよ!
ただ食紅が濃いだけよん(-o-;)
胃が真っ赤になっちゃいそうなのさ!

この夏休み、コントローラーを持つと人が変わる
小3男子二人の熱いバトルが見られるか!?
    2011/07/21(木) 10:36:51 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
「綺麗な色にしたい」と食紅を入れてるんだけど
年々色が濃くなって行ったのよ~(@o@;)

木彫り、だんだん愛着が湧いて来たかも。。。
    2011/07/21(木) 10:38:32 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/228-63cb33c4
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
