悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ 脳リニューアルオープン!
4コマ漫画 】 2011/08/18(木)
         マリオ脳/>

いえ。
勉強をさせてなかった訳じゃないんです(;o;)

もっと難しい筆算やら大きい数の計算は、苦手だろうと
毎日やってます。

まさか、こんな基本的なことを忘れているとは(*o*;)

まんべんなく復習させないとダメなんだなと反省しました。
(ちなみにやっぱり簡単なので、すぐに思い出したから良かった)

多分、脳内はマリオワールドになっており、入りきらないので
興味のないものから出して行ったのでしょう。。。


応援よろしく(^o^)




コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆こんばんは   by ラン  URL
てるピカくんもなっちゃんも頑張ってるよね!!
いつも感心してます☆
体調はどう?
無理しないでね(^-^)
    2011/08/19(金) 03:39:25 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
お勉強って学校だけでなく親も教えなくてはいけないの!?
夏休みだからなお更なのかな。大変だね。大変なんだよね。覚悟しとかなきゃ。

 好きなものに関しての記憶力は天才!マリオかぁ。

 てるピカくんのこわばった顔が切な過ぎるぅ!

体調悪いの?大丈夫かい?暑かったり涼しかったり気温差もあるのかな。
    2011/08/19(金) 06:15:09 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by fummy  URL
同じです、同じ・・・
家は今何時から何分経ったら何時?
を泣きながらしてました・・・
夏休みすっかり頭もからっぽです。
    2011/08/19(金) 10:53:18 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by ひいち  URL
漫画のセリフとか、キャラの名前なんかは、複雑でも横文字でもスラスラ覚えるよね(笑)

でも、勉強って繰り返さないと、本当にどんどん出て行っちゃうのよねー・・・トホホ。

しょーちも、グラフと表が苦手だったので、集中してやらせていたら・・・
掛け算が抜け落ちていた・・・(@0@)
    2011/08/20(土) 07:44:47 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: こんばんは   by サトーナツ  URL
> ランちゃん
だって、頑張らないと将来私みたいに
理数系丸っきりダメ人間になってしまうもん(@_@;)

足は悪化してます(-_-;)
来週はやっぱり整形外科に行ってみます。
    2011/08/20(土) 16:07:58 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まく
低学年の算数なんて。って侮っていると
とんでもないことになってるよ!
また詰め込み教育が始まったし、一応親としては見てあげないとね。

体調は、実は足の不調が続いてて。。。
ヘルニアからきてるのかも(-_-;)
お気遣いありがとう☆
    2011/08/20(土) 16:11:23 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> fummyさん
それって2年生の問題だよね。
うちもそこでかなり引っかかったから当時は繰り返し
教えて一安心したけど、今聞いたらまたわからなくなってるかも(@_@;)
    2011/08/20(土) 16:13:12 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
何人かそういう意見が聞けて良かったわ。
てるが特にすごいノータリンなのかと心配したわ(>_<)

まあ、このくらいの問題なら大人になればわかるんだろうけど
ヘキサゴンとか見るとわかってない大人もいるもんね(^_^;)
    2011/08/20(土) 16:16:33 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by どこでもママ  URL
わかります・・・よぉ~くわかりますとも・・・。
ちなみに・・・ウチはテスト用紙の裏がマリオワールドになって返ってきますよぉ。
先生によく怒られないなぁと、いつもドキドキしちゃいます(^^;)

ちなみに・・・我が家ではひたすら足し算と引き算と掛け算の百増す計算をやっています。
(ドリル)1日1ページでゲーム30分げっとぉ♪
ウチがやっているのは14日間同じ足し算、14日間同じ引き算、14日間同じ掛け算をやるドリルです。
おんなじことの繰り返しなのですが、確実に計算が速くなってきたような気がします。
最初は間違えだらけだし、今でもすごい遅いけど・・・本人的な進歩があればいいかなぁ~
ぐらいの気持ちで、気長に付き合っています(^^)
    2011/08/23(火) 16:48:30 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>どこでもママさん
テストの裏にマリオワールドを描くなんて、
息子さん余裕ですね(^o^;)

1ページでゲーム30分ってのはいいかも♪
2ページやれば1時間だ~!って頑張りそう(^o^)

繰り返しが大切ですね☆
    2011/08/24(水) 11:16:01 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/237-43034f00
10 « 2017/11 » 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
