悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ しばらく休み
4コマ漫画 】 2012/01/17(火)
         インフル

インクの補充を失敗し、今私の手の指は真っ黒。
爪と指紋に入り込んで気持ち悪い(#-o-)

そんなことより、てるが日曜日に発熱!
昨日病院へ行き、インフルエンザA型と判明(>o<)
先週の金曜日まで「まだうちの学校には一人も感染者がいない」
と言っていたのに、この土•日に一気にわんさか発症したらしく
学級閉鎖のクラスも出たようだ。

治るまで、可哀想だが二階の部屋に居てもらっている。
最初は「寂しい。暇だ。」とうるさかったが、ストーブを焚いてやり
マットレスを、寝たり起きて座ったりしやすい様に配置し、
DSやり放題&漫画読み放題にしてやったらすっかり快適なようで
何の文句も出なくなった(^o^;)

しかし若さで熱には強いな!
一日目(上の漫画の日)はさすがに朦朧として訳のわからないことを
口走っていたけれど、38度台位の熱じゃあもう鼻歌も出ているし♪
今にも踊りだしそうだ。
(タミフルの異常行動ではありません。)

けれど薬が効いているだけだと思うから、要注意。

一週間前から風邪の夫とインフルエンザのてるピカに挟まれたって、
ナツはこのまま生き延びて見せるぞ~~!!
(喉がイガイガしてるけど。)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします(^o^)






コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by かほこママ  URL
インフルエンザ今年はまだ流行っていなそうだけど、ついにきたのね・・・テルピカくん早く治りますように。
    2012/01/17(火) 11:45:16 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by ひいち  URL
てるくーん(>0<)
お大事に・・・。
快適そうだから、ちょっと安心したよ。
でも38度ってまだまだ高熱だよね。。

こちらも冬休みで一旦下火になったのに、
また、学校始まって流行りそうな気配デス・・・。

なっちゃんも気をつけてね。
パパさんも風邪早く治りますように!
    2012/01/17(火) 12:41:38 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
可哀想にね。
各地で流行りだしているのね。早くウイルスが出きってしまいますように!
 てるピカくんも快適な暮らしをしばし楽しんで、ウイルスをやっつけてね!

 とにかくナツさんに移らないことを願います!!!
    2012/01/18(水) 05:20:42 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>かほこママ
油断してたら来る時は一気に来るんだね(>_<)
かほこママんちも、手洗いうがいを強化しといてね(^o^)/
    2012/01/18(水) 10:58:06 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>ひいっちゃん
今日は37度台に(^o^)
もうちょっとの辛抱だね☆
登校許可証をもらった途端、
てるのクラスも学級閉鎖にならない事を祈る。
    2012/01/18(水) 11:00:31 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>まくちゃん
成長して体力がついたせいか、あまり苦しんではいないよ☆
3年前にかかった時はもっとぐったりしていたけど。
まくんとこも、集団生活が始まったら要注意だね(^_^)
    2012/01/18(水) 11:02:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by sui  URL
あらら大変
てるくんも旦那さんも早くよくなるといいですね
お大事に。

ナツさんもお気を付けて
のどイガイガて...
ヤバイんとちゃいますか?(汗;
    2012/01/18(水) 19:53:19 #k9MHGdfk[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>suiさん
ありがとうございます♡

その通り。手遅れです(-o-;)
    2012/01/20(金) 10:58:42 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/281-d5bb9baa
04 « 2017/05 » 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
