悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(43)
ナツの小部屋 】 2012/02/08(水)
         かわいらしい
未だに夫の事が「かわいらしい」くて仕方ないおばあちゃん(^_^;)↑

先週土曜日から今週の月曜日まで、夫の実家•長野へ行って来た。

実家の周辺は豪雪地帯!

何もかにも雪に埋まっていて、家も店も道順もわからないくらいだ。

夏に圧迫骨折して入院中だった夫のおばあちゃん。
今は施設に入っている。

話は堂々巡りだが、とっても元気で安心した(^o^)


二日目はおじいちゃんの勤務するスキー場で雪遊び。
チューフ#12441;し#12441;いちゃん

タフなおじいちゃん。

チューフ#12441;なつ

ギリギリの私。

一昨年やって、「もう二度とごめんだ!!」と思ったチューブスライダー。
てるピカに「お願い!ママも一度でいいからやって~♡」と懇願され
いつも「体がどーのこーの」言って遊びに付き合ってあげられないという
申し訳ない気持ちから、「じゃあ一回だけだよ」とやるはめに(-o-;)

本当に恐い。
ぐるぐる回ってすごいスピードで。
壁に激突しては転げ落ちそうになるし。
もう。もう本当にやらないから。

夜は温泉旅館に泊まったので気が楽だった(^o^)

自分たち3人の時はいつもグレードの低い旅なのだが
今回は部屋も食事も最高でした☆
おごってもらってしまった。。。

三日目は『松代象山地下壕』という所に行った。
太平洋戦争中、天皇陛下が極秘で拠点を移す為に掘られた
巨大な地下壕。その一部が見学出来る。

結局完成前に終戦となって、今では忘れ去られそうになっていた地下壕を
整備して平成元年から見学出来る様にしたそうだ。
ここには精密地震観測室もある。

ちょっと不気味な場所だった(-_-)


そして、再婚した嫁が実家に寄り付かないと言う問題を抱える
夫の弟とお昼は会食。
せっかくてるピカにいとこが出来たのに、そういうわけでここんとこ
帰省しても全然会ってないのだ(>_<)

新幹線の時間まで、長野駅のスタバで家族会議みたいになって
私は嫁なのであまり口は挟めなかったが、やれやれ。

お義母さんも弟の嫁も、お互いにクセがある性格で妥協出来ない同士
ってことなんだな。

というわけで(^o^;)

足が冷たい意外は楽しかった旅行のお話でした☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^o^)/












コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by にんにく・みそ  URL
なっちゃんのダンナさん、可愛いもんね♪

豪雪のなか、行ってきたのね!!
ギリギリっての、分かるわ~(((^_^;)

うちも雪遊びしたいっちゅうリクエストに応えて、あえて!!
どこぞ雪のあるとこ、行ってみっか!!って、考えてたら

二人ともインフルではない謎の発熱してます( ̄▽ ̄;)
    2012/02/08(水) 19:48:32 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
おぉぉ!!!白い雪!いいところにご実家があるのね!住んでいる方にとっては大変でしょうが。
雪遊びいいなぁ~!

 おばあちゃん!良くなって、孫にひ孫に会えてまっすますお元気になったろうね!

チューブスライダーおつかれさまでした!!!

弟嫁姑の話もおつかれさまぁ~!

 
    2012/02/09(木) 06:26:25 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> にんにくみそさん
発熱大丈夫?
てるは帰って来てからずっと謎のじんましん(-o-;)
雪が体に合わなかったか?!
    2012/02/09(木) 09:43:37 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
天気予報見てると、そっちも意外と寒そうだよね(>_<)
雪は降らない?

疲れたけれど楽しかったよ(^o^)
    2012/02/09(木) 09:44:46 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by sui  URL
生まれも育ちも雪の無い所なんで
銀世界、あこがれるわ~

なんでなんでなんで?
チューブスライダー、めっちゃおもしろそうですやんか!
私やったら取り上げられるまで
やってまいそう(笑)
    2012/02/09(木) 12:38:38 #k9MHGdfk[ 編集]

コメント
 ◆   by ひいち  URL
おっかえりー☆

ギリギリのなっちゃん・・・チューブスライダー頑張ったねぇ。お疲れ様!!!
私も以前グルングルンの雪まみれになった時は、
二度と乗りたくないって思った・・・。

旦那様とてる君。
二人ともおばぁちゃんにとっては「かわいいかわいい」小さな男の子なのだろうなぁ(^∀^)
なんか、なっちゃんの目線で描かれた漫画に、心がぽかぽかしたよ☆☆
    2012/02/09(木) 13:36:30 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> suiさん
ぢゃあ、ジェットコースターも好きな人?

私も夫と結婚しなければ雪に縁は無かったな。
きれいだけど、やっぱり寒いのはつらいねぇ。
    2012/02/09(木) 18:14:56 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>ひいっちゃん
ひいっちゃんは私が苦しんでる時、たしか
ホテルでぬくぬくしていたのよね~~。

あれならスキーの方が恐くないかもね。
けど、中腰だから腰の悪い中年女が今からトライ
する気は起きない(^_^;)
    2012/02/09(木) 18:17:21 #-[ 編集]

コメント
 ◆ニット帽かわいい♪   by ひぐちともみ  URL
おじいちゃんがスライダーに乗っている姿にちょっとキュンとしたわ☆
行ってみたいけど、車だと結構遠いよね('_')

うちのおばあちゃんもダンナサマンのこと「可愛い顔してること」と言ってくるよ(^_^;)
おばあちゃんにかかればアラフォーもかわいいんだね☆
    2012/02/09(木) 19:28:57 #WjRtzHSU[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
よくぞ聞いてくれました!
 そうなの!南国だと思って油断していたら私が住んでいる地域は盆地なので、特に寒いのよ。
雪も降るしね。路面凍結ていどで積もることは稀だけどね。

 毎年、手足しもやけよ~。寒いのはつらいけど、切干大根作りには最適よ☆
冬の楽しみの1つよ!

 
    2012/02/10(金) 06:21:15 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
ナツちゃんはコーヒーがすきなの?

 バイト、カフェだったから素朴な疑問!
    2012/02/10(金) 06:23:54 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: ニット帽かわいい♪   by サトーナツ  URL
>ひぐちともみちゃん
車だと4~5時間かかってしまうよ(>_<)
結構穴場だから空いてるので、そういった点では
おすすめしたいけどねぇ。

ニット帽はお義母さんのなの。
スキー場の売店で、偶然色違いのが売っていて
可愛いし温かいから買っちゃった(^o^)
裏はフリースなんだよ♪

おばあちゃんて、ひぐっちゃんのでしょ?
血が繋がっていなくても可愛いんだね(^o^)
    2012/02/10(金) 15:37:22 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
甘酒に切り干し大根に、手作り楽しんでいるね♪
私も時々干し野菜を作っているけど、ちょっと
放射能が気になるわ(-_-;)

コーヒー。すきだよ♡
でも体調が悪いときはまずく感じる(>_<)

コーヒーというより接客業が好きだったのかも。
    2012/02/10(金) 15:40:29 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/287-f7ee77ef
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
