悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(47)『沖縄旅行/エピローグ』
ナツの小部屋 】 2012/04/17(火)
旅行中、『in病』が悪化したてるピカ君

旅スタイル

今回の旅で、飛行機というものがこんなに危うい乗り物だという
ことを、しみじみ感じた。

座席も勝手に変更になっていたし。
悪天候ともなりゃ「飛ばないかもしれない。飛んでも着陸出来なきゃ
またこっちまで戻るかもしれない。」ということを簡単に言う。

「あぁ、旅行行って来たよ、うんうん、もち飛行機で。」なんて
しょっちゅう旅に出ている人にとっては、こんなの当たり前なのだろうか?
尊敬。。。というかすごい神経の持ち主だな!と思ってしまう。
私なんて、「着陸出来なかったよ~ん。引き返して金も無いしロビーで
寝るよ。」なんてことになったら多分泣く。
そして「もう飛行機には乗らない!」と騒ぐ。

極めつけは今回、帰りの飛行機は直通だったはずなのに「燃料補給のため
那覇で一度皆さん降りて下さい。」なんて言う!
初めから直通分の燃料入れておけ!!
「悪天候、心配してたけど石垣からはほぼ定刻通り飛んだね!」なんて
喜んだ私たちが、もう遠い昔のように感じる程、那覇で待った待った。

なんやかんやで無事羽田空港に着けたのは、運が良かったけどね(>v<)

終電に間に合ったし!
その電車内で疲れきったサラリーマン達の中で浮き立った存在のサトー家。

旅帰り

まとめ。
暖かい所はやっぱりいいなぁ(^o^)
キレイな景色は心を浄化させてくれるなぁ。
飛行機は危ういなぁ。

てるピカは、またすぐにでも沖縄に行きたそう。

そうしょっちゅう遠くへは行けないけれど、また何処か家族で行こうね(^o^)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^o^)/







コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/04/18(水) 10:46:00 #[ 編集]

コメント
 ◆   by にんにく・みそ  URL
わしも行きたいよ~(涙)
わしはタヒチに行きたいな♪あっちだとたぶんモテる。
そ~ね~、飛行機は怖いわね!10年ほど前に小笠原に行った時、
台風で帰りの船が欠航。次にくる船は一週間後。マジでクビを覚悟したわ(^_^;)

南の島はさ、気候と運にホントに左右されるよね!
    2012/04/18(水) 13:32:12 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>にんにくみそさん
私は外国では(でも?)モテなそう。
みそのような豊満なバディ持ってないからね。

そうそう、南の島は台風来たりなんだり
パンフレットやガイドブックではわからない大変さがあるよね!
    2012/04/18(水) 18:00:43 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
てるピカくんは終電にも関わらず楽しそうだね~!和むね。きっと周りの数人もそんな気持ちになったはず!子供ってすごい。

 inしまくりだね(笑)うちのも長ズボンを靴下インするよ。寒い季節に私がそうやってズボンを靴下に入れてから防寒ズボンをはかせていたから・・・未だに(苦笑)

 飛行機はねぇ。南国の人ってのんびりしてるイメージがあるけど、天候や自然に左右される事が日常茶飯事だから、どーんとかまえる事ができるのかなぁと最近思うよ。

 私も旅行に行きたくなってきた。北海道や屋久島行きたいな。あとベルサイユ宮殿には絶対行ってみたいんだ!

 
    2012/04/20(金) 06:21:44 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
なるほど。
南国の人がマイペースなのは自然と長く付き合ってるからかぁ。

男の子って、一度クセになるとしばらく続かない?
in病も早く治まるといいんだけど(^_^;)

行ってみたい所は色々あるよね☆
子どもの手が離れたら、まくとも旅行してみたいな~!
    2012/04/20(金) 08:54:16 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/306-edae9e67
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
