悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ 愛する夫よ。
4コマ漫画 】 2012/05/17(木)
         新とこぶし

まず。
『とこぶし』とは小振りなアワビみたいなものです。
『とことこ』と『力こぶし』を掛けて『とこぶし』とドヤ顔でこちらを
向く夫。

私は嫌いではなかった。

「オレのネタの時、いつもコメント0か1だよね。引かれてるのかね。」
と心配する夫の株を増々下げそうな、お話☆


皆さん、お気づきでしたか?
最近の画像が黄ばんでいた事に(>_<)

私なりに解決しようと、頑張って何度も試したり修正したりしたけれど
画像は日増しに黄ばんで行くばかり(;o;)
これでは私という人間も黄ばんで(くすんですさんで)行きそうで、
さっきCanonのスキャナー相談室に電話したら、ほぅら、この通り!
まっさらな私、いや、画面に戻ったわ!

最初から電話すれば良かったって?

そうだね。
でも知らない人に電話するのって苦手で、先延ばしにしてしまった。

案の定、ちょっと恐い目に遭ったわ。
オペレーターの指示に従いながら操作するのに、機械音痴な私は
手間取ってしまったので、向こうのイライラ感が伝わって来るの。

「何よ!あんたはプロだから何でもお解りでしょうが、こっちは素人
なんだから、のんびり気長に教えなさいよ!」と言えない私は
オペレーターに繋がる前の音声案内の時、「業務向上のため、会話は
録音させていただきます。」と言っていたのを思い出し、勇気を出して
言ってみた。
「怒ってます?」って(^_^)
「これで、貴女は上司からお叱りを受けるわ。ほーほっほっほ!」と
せこい私は思ってしまった。

でも、「怒ってます?」と柔らかく言ったお陰か、向こうも「やだぁ。
ごめんね~。言い方キツかった?てへぺろ!」ってな感じで人間味を出して来て
最終的には和やかになったって訳(^o^)

私は思った。

何でもネット•メールのこの時代、知らない人と電話や生身でコミュニケーションを
とるのは本当に勉強になると!

もう、私は怖がらない!
わからない事があれば何でも誰にでも聞きまくる!!

「お兄ちゃん、大根どこ~?」(野菜売り場にて)

こうしてだんだんおばちゃん化して行くという説もある。。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^o^)/








コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by にんにく・みそ  URL
とことこ歩くのもギャグの一部だったのね! 
おもしろいよ!! うちのダンナなんかギャグなんか言ったことないよ~
イイ男だし、ギャグも出来る。素晴らし~(^◇^)

怒ってる?っていいね!
一歩(10歩か?)先行く私は、もう何度も電話でオペレーターとケンカしてるよ~
和やかに相手に立場を思い知らせるってさすがでござるな!!

    2012/05/18(金) 08:40:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by ひいち  URL
ぷふっ(>∀<)「とこぶしっ!」これを、会社で考えていたのかしらー??って、考えて、またぷふっ(笑)

うん。。なんか黄色いなぁって思ってたよ。わざとじゃなかったのね?
解決してよかったね♪

うんうん。オペレーターさんに電話で聞くの勇気いるよね。
特にPC関係なんか、もう用語もわからないし、
相手には丸に見えるものが私には卵型に見えていたりと、すれ違いも多く・・・
「おばさんなので、用語もわからない上作業も遅いので、
その辺よろしくお願いします!」って最初に宣言するようになったこのごろ・・・(笑)
なっちゃんは、「怒ってます?」ってかわいく言って正解だったねー☆
    2012/05/18(金) 12:03:22 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by fummy  URL
わざとかと思ってました。
まっさらのトコブシが見れて良かったです!
    2012/05/18(金) 14:58:59 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>にんにく・みそさん
よく仕事中に面白い事を思いつくらしいよ。
仕事、暇なのかね(^_^;)

オペレーターと喧嘩しているみそを見てみたい♡
    2012/05/18(金) 18:10:43 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
いろいろ頭に来る事もある夫だけど、時々こういうギャグで
お茶目な雰囲気を醸し出す所が好きなんだ(^_^)
よく会社で面白い事を思いついちゃうみたいだよ。

黄ばみ、解決出来て良かったよ~。
「黄色い記事全部取り込み直せば?」と夫に言われたけど
ちょっと大変過ぎて出来ないな。。
    2012/05/18(金) 18:15:15 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>fummyさん
わざと手書きの良さを表現してると思ってた?

もっと早くまっさらな自分に戻るべきだった!!
    2012/05/18(金) 18:16:32 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/315-78646be9
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
