悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(56)〜同窓会1〜
ナツの小部屋 】 2012/09/10(月)
先日、中学校の学年同窓会へ行って来た!
今でも付き合いのある友達は、女の子4人しかおらず、
二十数年ぶりに他のみんなの顔を見ると思うと、ドッキドキだった。

緊張しながら一緒に行った友達と、女子学生のように手を握り合い、
興奮を抑えようと必死で会場入り(^_^;)
ところが。 

「うわぁっ!あいつ!」
「うわぁっ!あの先生、今の方が若い!?」
「うわぁっ!久しぶり〜!わかる!?」
しょっぱなからテンション上がりまくりで顔は熱々(>o<)

意外な程、みんな覚え合っていたことに感動した。

女子は、みんなキレイになっていて、この歳とは思えない人ばかり。
男子はお腹が出てる人も結構いたな(^_^;)

でも、やっぱり一番気になるのは
「気になるあの人、来てるかしら。。。」

そこで、中学時代近辺の私の心のアルバムに残る3人の男の子エピソード。
綴っちゃっていいかしら。。?
    
同窓会1

Aくんは、3歳から家が隣同士で、小さい頃は毎日遊んでいた。
半分男子化していた私は、野球帽を被りバットを振り回し、「遠くまで
行ってみよう。」とか「入っちゃ行けない所へ冒険に行こう。」とか言って
嬉しそうに同行してくれるAくんが大好きだった。

でも、小学校中学年の時「もう、一緒に学校行くのやめよう。」と言われてから
仲はぎくしゃくしていった。

中学生になり、さらに遠い感じを実感。
Aは勉強もスポーツも万能で、生徒会長になったりと、勉強もスポーツも
苦手な私とは世界の違う人になっていった。

私は時折考えた。
「そこまで無視しなくたっていいのに。あんなに楽しかった子ども時代、
Aはもう忘れちゃったの?何かいけないことしたかしら?
私が威張っていすぎたから?それとも、男に負けたくないとトイレット
ペーパーの芯を持ち出して、一緒に立ちションしようとしたから引いた?」

私は卒業少し前に引っ越したから、それ以来Aくんは初めて会うのだった。

流れた年月のおがげで、Aくんと普通に喋れた。

しかもAくんは教師をしていて、場面緘黙の子を何人もみたことがあると
いうのだ!
「卒業までに話せる様になった子もいれば、だめだった子もいる。
こっちが焦っちゃだめだね。ゆっくりだよね。」と話をした。

ちなみに私の思い出はちゃんとあるらしい。

二十数年ぶりにホッとした。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

応援よろしく(^o^)/






コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by ひいち  URL
こんにちは☆

中学の同窓会かぁ~♪
嬉しい再会になったようで良かったわ(^∀^)

二十数年ぶりのホっ♪
よかったね。なっちゃん(^-^)
    2012/09/11(火) 11:47:01 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
楽しかったよ〜(^o^)
がやがやの中で通らない声を張り上げてしゃべっていた
せいで、帰りには声が出なくなってたよ(^_^;)
    2012/09/11(火) 17:38:06 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by まく  URL
同窓会いいなぁ♪
大興奮だったんだね~!
 ナツさんの幼少は活発な女の子だったのね。

 楽しくお話できて良かったね。
思春期の男の子は女の子が思っているより複雑なのかもねぇ。
逆に単純でこっちが思っているより何も考えていないか。
 
    2012/09/13(木) 06:38:08 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
そうそう。
こっちが勝手にドキドキしていただけで、向こうは全く私に
気がなかったのかもね〜。
私が楽しかったから良いのだけど(^o^)
    2012/09/13(木) 11:01:40 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/349-b517baa8
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
