悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(56)〜同窓会3〜
ナツの小部屋 】 2012/09/14(金)
なんだか、Cくんのことを書くのが一番緊張する。
同窓会も「Cに会ったらやだな〜」というのが一番あった(>_<)

何故ならCくんは私の彼氏史上、一番インパクトがあったから!!

同窓会3

初めて母と会った時。会う前に「びっくりしないでね!ほんっと〜にすごい
格好と髪型だから!」と言っていた私に対して、余裕のコメント。
「はっきり言ってくれる大人、大好き。」とCくんは母のファンに(^_^;)


Cくんは中学時代から、いわゆる『不良』だった。
学校で見ていた姿は、ここに書けないくらい最悪で、関わることのない
人だと思っていた。

ところが神様のいたずら(?)で卒業後、駅のホームでばったり。
電車の待ち時間に喋っている間に、「お前、面白い!」と気に入られてしまった。

髪型も服のセンスも最悪!
(どうしてあの当時の不良は揃いも揃ってmiki houseのトレーナーを着るのか?
 子供服で人気の『miki house』って印象は当時私には無かった。)
そして不良独特の、ワル自慢!
「こんな奴、私に似合わない!!」

でも、会う度(じゃあ会うなよ)その突っ張りの裏に隠された彼の繊細さや
隠された才能(意外と芸術家)に心惹かれてしまった私。。
「私がこの人を救ってあげなきゃ。」
若かった私は母性本能が元気だったみたい。
今では「めんどう看られたい。」この一心だけど(^_^;)

ところが不良との付き合いは、やはり爽やかなものではなかった。
わがまま、嫉妬、弱さを私にぶつけて来る彼に何度も嫌気がさした。

それでも3年くらい付き合って、後半にはちゃんと就職もし、生活の
乱れも無くなっていた。
彼のひどい偏食も、少し治してあげられた。
私の役目は果たせた訳だ。

そんな時期、悪びれた様子も無く気に入った女の子の話をよくするように
なったので、「成人式には二人の薬指にはお揃いのリングをはめて登場
しよう!」(不良は早く結婚したがる習性がある。そしてこういうキザな
ことを大真面目に言う。内心ゲ!と思ってた^o^;)といつも言っていたのに
心移りしたんだな(-_-)と思い私達は自然と別れていた。
結婚しなくて良かった〜!!


同窓会で、Cくんから声を掛けてくれたので気は楽になった。
でも、何か話そうとしてもお互いぎくしゃくした(^_^;)

担任だった先生が出席を取る様にCくんの名前を呼ぶと、何故か
会場のみんなから拍手喝采を浴びるCくん。

「手の掛かった生徒っていうのは忘れられないものです。」とCくんだけ
先生からの長いメッセージをもらって…ズルい。
落ち着き無かったCくんだが、今はじっと先生を見据え、サングラスの奥の
目には光るものが見て取れる。
「私があの時代の更生を助けたことも褒め讃えてよ!あっ、でもそうしたら
全員に付き合っていたことがバレてしまう。それは恥ずかしい。」
と独り心の中で思う私だった。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^o^)/







コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by ひいち  URL
す。すごい!
こんな頭の人とお付き合いがあったのねー(笑)そして、笑い飛ばしたなっちゃんの母上様(^^)さっすがー(笑)

同窓会・・・さまざまな思い出がよみがえったのね~。

今の旦那様と出会って結婚してよかったね☆
    2012/09/14(金) 10:53:45 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
頭がすごかったのは初期だけだったんだけどね(^o^;)

人生の修行にはなりました、はい。
この方のお陰で、「結婚するなら落ち着いた人と」と
思ったよ。
    2012/09/15(土) 13:36:53 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/351-ad5c6636
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
