悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(60)
ナツの小部屋 】 2012/11/06(火)
     知ってサポート☆場面緘黙(かんもく)  
     〜学校で話せない子どもの子育て〜 
     

HP公開のお知らせ!

2年前からこのブログを観て下さっていた「みこ」さんが、初めて
コメントをくれたのは、たしか1年ちょっと前。

なんと場面緘黙だったお子さんを持ち、お子さんが話せる様になってからも
絵本を出版するなど、場面緘黙への理解を広める活動をされている方だと知り
メールのやりとりをさせてもらうようになった。

みこさんの登場により、どれだけ私の悩み•苦しみが救われたかは言い尽くせない。

そんなみこさんが、「せっかく描いた漫画(コンテストで落選したもの)を
そのままにするのは勿体ない。せっかくだったら漫画を載せて今までに無い、
明るくて楽しい感じの『場面緘黙』のHPを一緒に作ってみない?」と誘って
くれたのだ(^o^)

そのことについて、みこさんもブログに綴ってくれていて、とても嬉しい記事
だったので良かったら観てみておくんなまし♡

***

HPの内容については、みこさんとメールや電話で話し合って作っているが、
画面を作る作業は全てやってもらっているので、みこさんを拝みたい!

実は、公開はするけれど、まだまだ中身は詰まっていない。
これから、このブログでは公開しない内容なども描いて載せて行きたいと
思うので、よろしく♡

HP 知ってサポート☆場面緘黙(かんもく)

***


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^o^)/




コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆管理人のみ閲覧できます   by  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012/11/06(火) 10:20:29 #[ 編集]

コメント
 ◆   by にんにく・みそ  URL
漫画、見たよ~!
あ~そんなことあったな~って、ちょっとしみじみしちゃった♪
親子とも成長させてもらってるんだね~(^o^)

    2012/11/06(火) 10:26:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
>にんにく・みそさん
ブログと同じ漫画だけど、久々に見返したかんじで
懐かしかった〜?
成長もっと頑張りたいわ(^-^)
    2012/11/06(火) 15:33:10 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by とらち  URL
漫画見ました。
扉絵のなっちゃん・・・
美しすぎぃ(*^。^*)
    2012/11/07(水) 07:50:06 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> とらちさん
本物の私は、もっと美しいんですよ♡
(ウソ)
    2012/11/07(水) 07:56:55 #-[ 編集]

コメント
 ◆HP公開   by ちゃっぴー。  URL
おめでとうございます!
素敵なHPで完成が待ち遠しいです。

漫画読ませていただきました。
息子とダブるところもあり
共感したり感心したり感動したりしながら(^_^)

子供たちの理解者が一人でも多く増えることを願ってやみません。

またあの知り合いに会えたらぜひHPを紹介させていただきます。
リンクも貼らせていただきますね。
    2012/11/09(金) 00:38:33 #bPnHBjPI[ 編集]

コメント
 ◆Re: HP公開   by サトーナツ  URL
> ちゃっぴー。さん
いろいろとありがとうございます♡

作成中が多いのに、公開してしまいました(^^;)
これからがんばります。

息子さんとだぶる所かぁ。
ちゃっぴー。さんとゆっくりお話してみたいものです(^o^)
    2012/11/09(金) 07:55:56 #-[ 編集]

コメント
 ◆おめでとう♪   by ラン  URL
なっちゃん、見たよ♪
大きな一歩だね!!
ホントに良い出会いがあって良かったね(*^^)v
    2012/11/09(金) 11:14:53 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: おめでとう♪   by サトーナツ  URL
> ランちゃん
ありがとう♪

いつも単独行動だった私。
人と一緒にもの作りする大変さ、楽しさ、充実感を味わって
いるのは学生時代の文化祭以来!?

これからHPの更新も頑張るね〜。
    2012/11/09(金) 15:51:52 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by ちまちま  URL
はじめまして。

HP見ました♪
「場面緘黙」全く無知でした。

実は私自身、小学校2年生まで学校や幼稚園では全く話せない子供で、いつも「話せない」事を叱られていた記憶があります。時代もあったのかもしれないですね〜

「場面緘黙」の事、たくさんの方に知ってもらうといいですね♪

漫画、とても楽しく読ませていただきました♪
    2012/11/10(土) 05:33:56 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ちまちまさん
はじめまして。コメントありがとうございます♡

ちまちまさんのブログも、ランキングから時々覗かせて
もらってます。
ほんわかかわいい絵柄で和みます(^-^)

早速、場面緘黙のことを私の漫画で知ってくれた方が居て
良かったです!
しかも当事者さんだなんて。

そういう子どもが叱られることの無い世の中作りに、少しでも
役立てる様に頑張ります♪
    2012/11/10(土) 07:54:26 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/366-8b101997
08 « 2017/09 » 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
