悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(63)
ナツの小部屋 】 2013/02/06(水)
        てっぱく1

混んでいると聞いていたので、躊躇していた『鉄道博物館』
月曜日なら空いていそう!と、振替休日を利用して行って来た☆

ミニ電車の運転整理券を朝一で取るには、通勤ラッシュの中、2時間
かけて行く事になるってんで、体力に自信の無い私の主張で前日から
鉄博の近くに潜伏(宿泊ね^^;)することになった。

ちょっとした家族旅行だ♪

泊まったビジネス旅館は、未知なる世界だったな〜(^-^;)
話すと長くなりそうなので、今回は割愛しておくけど。

        てっぱく4

鉄博がまだ秋葉原にあった時、電車好きだったてるピカ(2歳)が
喜ぶだろうと連れて行ったら「恐い恐い」の連発だったのを思い出す(^^;)

鉄博もてるピカも大きくなったね〜!

いっぱい楽しんで、「なんて素敵な日なんだ♪」と思っていたその時。
事件は起きた。

「じゃあ、さっき目を付けておいたお土産を買ってそろそろ帰ろうか。」
「あれっ!?あれっ!?ポシェットが無い!」とてるピカ。
「いつから無いんだ〜!?」

        てっぱく2

        叱られると頭の中でこう言い続けると言うてるピカ(-0-;)

「だからちゃんと斜めがけしとけっていつも言ってんだよ!
 今日も何度も椅子とかに置いてあったから『お金入ってるんだから
 きちんと管理しな』って言ったでしょ〜!
 こんなんじゃお土産も無しだ!
 お金無いんだから買えないよ!
 自分のせいだよ!いいねっ!」


久々に落としてしまった雷(#-0-)
怒られた時にする、てるピカのキリンのような目も久々に見た。。

撮った写真をデジカメの画面で確認し、いつからポシェットが無いのか
探る夫。
そして、真犯人は私なんじゃないかという疑惑も浮上して来た(-0-;)


確かに何度も「持ってて!」とポシェットを預かった私は、途端に
自信が無くなって来るとともに、憔悴しきったてるピカが可哀想に
なって来た。

てるピカを抱き寄せ「もしかしたら無くしたのはママかもしれないね。
そしたら怒鳴ってごめんね。」と言うと「多分ママじゃないと思うけど。」
と優しく答えるてるピカ(;-;)

「今度から、落とさないような持ち方して気をつけるって約束出来るなら
お土産、買ってあげるよ。せっかくの思い出、最後に嫌な気持ちで終わるの
嫌だもんね?」
「ありがとう、ママ。」

        てっぱく3

こうして電車のペーパークラフトを手に入れる事が出来たてるピカ。

みんなが暗い顔して帰る事にならなくて、よかった。。

友人にその話をしたら、「厄落としだよ、その五千円は〜!落とした
お陰で無事に帰って来られたんだから良かったじゃん♡」と言ってくれて
すっごく救われた(*^0^*)


行きも帰りも、わざと色んな種類の電車に乗って(てるはずーっと立って
レールを観ているんだ。よく疲れないな。)本当に鉄道を満喫した二日間
でした☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援のクリックお願いします(^o^)/









コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by とらち  URL
旅行に行ったと時は特に、ガって怒ってその後忘れるようにしてます。終わり良ければ全て良しと。
でも怒りが収まらない時ってあるんですよね。ホルモンのせいかなぁ
    2013/02/07(木) 08:19:39 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> とらちさん
ははっ(^0^)
確かにホルモンバランス、多いに関係ありそう!
    2013/02/07(木) 08:36:50 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/391-01dfe9fb
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
