悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ ナツの小部屋(73)
ナツの小部屋 】 2013/09/04(水)
さて、前回予告しました、みこさんの本のご案内です(^0^)

どうして声が出ないの?〜マンガでわかる場面緘黙〜
学苑社

刊行日は明日、9月5日!
大型書店には9月5日か6日には並ぶと思います。
アマゾンでの取り扱いは、少し先になりそうです。


みこさんのブログで、衝撃の事実を知り、なんとも心が熱くなってしまった
私です。

本当はこの本に、私のイラストを採用してくれようとしていたということ。

その、みこさんのブログ記事***

「いつか私も、体験を活かした本を出版したい」という夢を語っておきながら
なかなか行動を起こせずにいる私なぞの「夢に近づける第一歩にしてほしかった」
というみこさんの気持ち。。。

それなのに、「役員が〜」とか「体調が〜」とか行動を起こせずにいる自分が
恥ずかしいです。

みこさんなんて、もっと忙しい生活を送っているのですから。


すぐには大きな行動を起こせないにしても、今ちょっとずつ
夢に近づける様に、まずはHP用のマンガを頑張って進めています。

そんな訳でこちらのブログでは、しばらく読み応えのあるマンガは
載せられないと思いますが、『駄エッセイ』的なものはやって行きたいと
思っているのでよろしくネ!(突然軽いノリ)

むんむん玄関
やっぱ『瞬足』人気だね。
みんな靴デカ(@@;)足の小さい夫の靴(左の白いの)が小さく見える。

話めっちゃ変わるけど、急にタメ語になるけどさ〜、すんごい嬉しいことが
あったわけ♪

見て!このむさ苦しい玄関♡

てるピカが、初めてお友達をいっぱい引き連れて来た〜(^0^)

わさわさと楽しそうに遊んで行ったわ♪

初めての嬉しい出来事を報告しようと夫に「今日てるピカのお友達がいっぱい
来たんだよ!」と言ったら、第一声が「え!?物とか大丈夫?」だって(#-_-)

たしかに貴方の大事なカメラや本は、万が一の事が無い様にしなくちゃね。

でもそのことばっかり言うから、途中で話す気無くしちゃった。

喜びを分かち合いたかったわ。。

     いっぱいチャリ
いいねいいね!
夕方の光と、お友達がいる、私にとっての幸せの風景(^^)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^0^)/




コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by ひいち  URL
こんにちは☆
やっほー(^0^)ノ
嬉しいねっ!家の前に自転車!玄関にたくさんの靴!
なっちゃんのその気持ちわかるよー☆
見るだけでニヘ♪ってなるよね♪
今の子供ってほんと、足大きいよね~(^^)
私も先日、しょーちのお友達が来たとき。
「しょーち君のお母さんの靴オレよりもちっちぇー!」って3年生の子に言われた!
3年生に負けた・・・
    2013/09/04(水) 14:52:10 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by にんにく♪みそ  URL
あら~♪素敵な夏になったわね( ;∀;)~♪
宇宙人たちの会合♪なんだかきらきらしたものを感じるわ♪
ほらね、彼はすばらしいのよ♪
    2013/09/04(水) 17:19:19 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
もともとお友達のいる息子を持つひいっちゃんですら
嬉しいものなんだね(^0^)

てるもそうなんだけど、みんな実寸より大きな靴履いてる
気がするよね?
    2013/09/05(木) 10:11:45 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> にんにく♪みそさん
ほんと宇宙人っぽいよ。
その中でも、やっぱり一番宇宙人っぽいのはてるピカだわ。

見ていて飽きないけど、あんまり見てると怒られそう(^^;)
    2013/09/05(木) 10:15:08 #-[ 編集]

コメント
 ◆旦那さん   by とらち  URL
ちょっぴりわかります。旦那さんの気持ち。
うふ。
    2013/09/06(金) 07:57:31 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: 旦那さん   by サトーナツ  URL
> とらちさん
ま〜そ〜だよね〜!
私はB型のせいか、ほとんど気にならないんですが(^^;)
気になる点は人それぞれだからね。うふふ。
    2013/09/09(月) 13:31:04 #-[ 編集]

コメント
 ◆お疲れ様♪   by ラン  URL
今日はお疲れ様でした。
しばらくブログ見ていなかったらこの記事は嬉しさが伝わってきたよ!ホントに良かったね!
素敵なおうちにリピーター続出間違いなし。
でも…結構大変なのでご用心を…近所の公園が1番良いのかも!ウフフ^‐^
    2013/09/19(木) 22:05:24 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: お疲れ様♪   by サトーナツ  URL
>ランちゃん
お疲れ!
幹事会でのランちゃんのお話、ステキでした♡

やっぱり大変なのかな?
ほぼ公園で遊んでくれてるからまだ被害はないよ(^-^)
    2013/09/20(金) 11:39:43 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/437-45474fcc
03 « 2017/04 » 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
