悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ destiny
ナツィッター 】 2013/09/26(木)
先週土曜日40℃超えの発熱以来、平均38.2℃の熱が続いている
てるピカ(><)

最初の診療では「風邪」ってことだったんだけど、こんなに高熱が
続くのはおかしいので心配で、今日は血液検査などをして来た。

最有力候補は「EBウィルス」ってやつみたい。
周りが誰も感染していないことからも(成人の8割は抗体を持っている
らしい)そうなんじゃないかな。

こう子どもが具合悪い日が続くと、親も殺伐として来るんだよね。

夫には「風邪じゃないとしたら、ダニとか何かの虫に刺されたんじゃないか?」に
始まり、私の掃除、洗濯がおざなりなことに白羽の矢が立って("- -)
素直に反省しないから怒られて(##- -)

しかし実際全然マメにやってないから自分を責めて。
落窪んだ頬が一層落ちくぼんじゃったわよ。

でも、ここで謝っておくことにするわ。
「夫、素直に返事もしなくてごめんなさい。」



しかも昨日は夜のギリギリの時間に、処方箋がやってる薬局まだどこか開いてない
かしらと、一人車に乗り込んだはいいけど、ほんとどこも閉まってて。
「ここなら!」とまだ明かりが煌々と付いたドラックストアに飛び込んだわけ。

でも、処方箋コーナーはもう閉まってた(; ;)

せっかく来たからと、無くなりそうだった『冷えピタ』みたいなもんを手に取って
レジへと向かった。

鏡も見ずにサンダル突っかけて、顔も格好もヨレヨレな私を、煌々とした明かりが
不気味に演出していたことと思うわ。

おまけに頭もぼーっとしていて、すれ違った美しい人をじ〜っと見てしまった。
「こんな美しいのに、もう中学生の娘さんがいるのね。あらっ?結構私のこと
見てるけどそんなに私が不気味??。そうね、私、じ〜っと貴女を見ちゃってる
もんね〜。何?って思っちゃうよね。  ん?なんか見覚えが。。。」
と頭の中でものすごい早さで思っていたの。そうしたら。

ドキッ!てるピカと同級生の子のママだった(@0@;)

顔覚えのいい私があんなに気付かなかったなんて、相当疲れていたんだわ。

ねぇ、皆さんはユーミンの『destiny』って曲をご存知?

♪どうしてなの〜
 今日に限って〜
 安いサンダルを履いてた〜

ま、私の場合サンダルどころの話じゃないけどさ。


というわけで、落ち着かない日々を送っていますが、もしその
EBウィルスとやらなら一週間程で熱は引いて来るはずだし、重い
病気の疑いは無い様なので、少し気を緩めて過ごしたいと思います☆

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
応援よろしく(^0^)/









コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆   by にんにく♪みそ  URL
熱、下がった~?確かに長いね(^o^;) 早く下がりますように!
コンタローも先々週か、4日間熱下がらなかった~

    2013/09/26(木) 21:03:43 #-[ 編集]

コメント
 ◆おつかれちゃん   by とらち  URL
子供の病気ってきちんと症状話してくれなくて、通じなくておろおろしちゃいますね。早く良くなるといいですね。
♪今日わかぁった~むなしいこっとぉ~
    2013/09/27(金) 07:59:47 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> にんにく♪みそさん
お陰さまで今朝、平熱に戻って登校しました!
コンタローくんも発熱してたか。
お互い来月一つ歳食う為の準備かな(^^)
    2013/09/27(金) 09:14:23 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: おつかれちゃん   by サトーナツ  URL
> とらちさん
お陰さまで今朝急激に回復しました!

17の時最初にdistenyの歌詞聴いた時は衝撃で、従妹と笑い転げた
記憶があります(^^;)
    2013/09/27(金) 09:17:13 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by ひいち  URL
こんにちは。
結構な高熱が続いたから心配したでしょう~(T-T)
今は下がってきたかな?
季節の変わり目だし、体調管理気をつけないとね。
お大事にしてね。

しょーちはしょっちゅう頭痛を訴えてくるよ(>。<)

・・・・誰にも会いたくないなぁって格好の時に限って、知人に会うわね・・・(苦笑)
    2013/09/27(金) 09:37:03 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> ひいっちゃん
今日は学校行けました(^0^)
ご心配おかけしました!

この歳で頭痛なんて可哀想だね。
ひいっちゃんの遺伝子かしら(><)

    2013/09/27(金) 13:32:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆EBウイルス   by ラン  URL
大変だったね!治って良かったね。このウイルスはキスでうつるってことで知られているんだけど、私は18才でこれで入院。。。キスしたのが暗黙の了解事項で医者・看護師からは「彼氏はいくつ~?」の質問から入るような会話が多く。。優等生キャラ??だった当時の私には恥ずかしいことだった。。
    2013/10/04(金) 02:29:36 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: EBウイルス   by サトーナツ  URL
> ランちゃん
そんなことがあったんだね!
そうそう、唾液で感染するって言われて、乳幼児がかかることが多い
と聞いてさ。
いつ赤ちゃんの唾液が入ったのかな〜って思ってたんだ(^^;)

ランちゃんは、私の中では今でも優等生だよ☆
    2013/10/04(金) 07:59:54 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/441-bd283183
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
