悩んで→笑って☆転んで→踊って☆
  ◆ スポンサーサイト
スポンサー広告 】 --/--/--(--)

--:-- | | | ↑TOP |


  ◆ 似顔絵三昧
ナツィッター 】 2014/01/20(月)
皆さん、こんにちは〜(^0^)

首から腰が限界になって整体を受けたら、首がとっても悪いみたいで(-0-;)
でもやっぱり、整えてもらったら首の緊張感が無くなってよく動く様に
なったので、整体は高いけれど、定期的に受けた方が良いなと思うナツです。

さて。
最近、似顔絵を描くのが好きです。

ちょっと前までは、結構リアルに描いてしまい、不評だったりしたので(^^;)
図書館で似顔絵のコツが解る本など借りて、自分なりに納得出来る感じになって
来ました。

もうすぐバザー部幹部の打ち上げランチ会をするので、4人にあげようと描いて
みました。載せちゃいます。


     似顔絵 部長
めっちゃ個性派キャラの部長。
バザー当日のエプロンは、トトロ(^0^)
トトロの目が自慢の巨乳で飛び出して、迫力満点!
すごいしっかりしているのに天然で、そんな魅力に旦那様もメロメロの
ようで、学校行事時にもそのラブラブっぷりが目に着くので、絵にも
こっそり登場させてみた(^^)

     似顔絵 副部長_0001
一緒に副部長に立候補した、面白くて感じの良いKさん。
時には二人で悩み愚痴り爆笑し、乗り越えた仲なのに、体がこけしで
怒るかな。。。(^^;)

     似顔絵 書記
可愛くて長身でオシャレな、モデルかっ!と突っ込みたくなる
書記さん。
あまりに可愛くて最初はドキドキしてしまったけど、喋ったらおっとり
していて一生懸命で増々株が上がったわ♡

     似顔絵 会計
一番真面目な会計さん。
会計さんはふざけてちゃ困るものね〜。計算間違えちゃう。
まさに適任だったわ!
それなのに、一番ふざけて描いちゃった。
私はチャレンジャー☆


この色紙、実はとっても小さいんです。
なかなか売っていなくて、ある人に買って来ていただいたんです。

そのある人とは、私が通っている体操教室の唯一の男性生徒Fさん。
推定年齢65歳くらい。

奥さんと一緒に通われているのですが、いつもちゃらんぽらんとふざけた
おじさんなんです。

しかし、先日は内面を知って驚いた(@0@)

私も初めて似顔絵を描いてもらったんだけど、描きながら「あなたは本当は
こういう人で、本心はこうでしょ?こういうことが大変で悩んでるけど、
こうこう、こうなんだよ」と、まるで霊能者の様に言い当てる!

描いてもらって、裏にはメッセージみたいのを書いてくれたんですが、
危うく泣きそうになってしまいました。

     似顔絵 ナツ

Fさんの描き方は、輪郭からとかじゃなくて、まずその人の雰囲気の色から
ざざっと塗って行って、最後に顔を描くんです。
「見た目じゃなくて、内面を描いているんだ」という言葉が印象的でした。


今日は久々に長々とUPしちゃって、幸せです(^^)/

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村









コメントの投稿
お名前:

題名:

メール:

ホームページ or ブログ:

コメント:
編集用パスワード:
管理者にだけ表示を許可する?

コメント
 ◆楽しいね   by ラン  URL
なっちゃん、すごいね!
そしてチャレンジャー。
私のも載せて欲しかったなあ~。
ありがとう。嬉しかったよ!!
みんなに自慢する。
    2014/01/23(木) 05:03:24 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: 楽しいね   by サトーナツ  URL
> ランちゃん 
載せて良かったの?
名前入れちゃったからダメかと思ったの〜。

今日は久々に話せて楽しかった♡
    2014/01/23(木) 14:08:48 #-[ 編集]

コメント
 ◆お久しぶり   by まく  URL
ナツちゃん!
とってもお久しぶりです!

バザー部お疲れさまです!頑張っているんだね。良い人々と巡り合えて幸せだね!良い人には良い人々が集まってくるんだなぁと思いました!ナツちゃんの書いたイラストから想像できるよおじさまの絵も優しい絵だね!ステキだよ!

PCの調子がイマイチでずっと開いていなかったんだ。携帯で見れる事に気づいたので、よろしくね

首~腰大丈夫かな?お大事にしてね
    2014/01/27(月) 13:49:05 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: お久しぶり   by サトーナツ  URL
> まくちゃん
久しぶりだね♡

整体で首は本当に楽になったよ!
ありがとうね(^0^)/
    2014/01/27(月) 19:53:38 #-[ 編集]

コメント
 ◆   by sui  URL
ナツさんは首ですか..
ボクはギックリやっちまいました(汗;
お大事に。お互いですが(笑)

あの小さい色紙って
額もなかなか売ってないのよねぇ...
    2014/01/28(火) 09:29:53 #7EBxIeSo[ 編集]

コメント
 ◆Re: タイトルなし   by サトーナツ  URL
> suiさん
ギクっちまいましたか。。
脂汗もんですよね(><)

あの小さい色紙のこと知ってるの?
買って来てくれたおじさんは「日本橋にしか売ってない」って
言ってたんだけど、関西にもあるんやな。

そんでもって色紙って、額に入れるものなの?
額に入れなくていいのが色紙の利点だから売ってないんじゃないの?

質問攻めみたいになってもうてすみませんでした(^^;)
    2014/01/29(水) 10:53:17 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re   by sui  URL
ある有名人の書に一目ぼれしてさ
衝動買いしたのよ
その色紙があのサイズでさ
額に入れて飾ろうと思ってさ
画材屋さん4,5軒まわってやっとこ見つけたのさ
額探すのは苦労したけどさ
色紙自体はさ
うちの近所のスーパービバホームでも売ってるよ(笑)

ナツさん...関西弁にあわね~
    2014/01/29(水) 14:08:51 #7EBxIeSo[ 編集]

コメント
 ◆Re: Re   by サトーナツ  URL
>suiさん
suiさん、「さ」にあわね〜!
関東人こんなに「さ」言わないし。
こんなに「さ」言うの「あんたがたどこさ」で
まりつきする時くらいださ。

ビバホームで!?
今度行って見て来るさ!!
    2014/01/30(木) 14:08:52 #-[ 編集]

コメント
 ◆またきます!   by にじいろ  URL
やっぱり絵ステキ!トークも冴えて思わずまた笑ってます!
またきます~~~
    2014/02/01(土) 21:17:36 #-[ 編集]

コメント
 ◆Re: またきます!   by サトーナツ  URL
> にじいろさん
まぁ!コメントもらって嬉しいです♡

にじいろさんが描いてもらった似顔絵も、改めて見てみたい(^^)
    2014/02/02(日) 14:22:48 #-[ 編集]

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://terupika.blog101.fc2.com/tb.php/450-0be85726
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワン・クリック募金
カテゴリー
最新の記事
4コマ漫画
サトー家の人々
ナツの小部屋
意のままマンガ
告白
過去ピカ
TERUがDERUまで☆
ナツチチ!
オフィス☆オンナ!
イラスト
思ひ出のアルバイト
ナツィッター
紹介したいお気に入り

最近の記事
人物紹介
ひっそり更新2014ラストスパート(^^;)
脳みそ大忙し
自分を知ってる!
具体的に!

トラックバック

コメント
[01.07]サトーナツ
[01.05]はは
[09.12]サトーナツ
[09.11]ひぃちゃん
[09.11]ひぃちゃん
[09.10]サトーナツ
[09.08]はは

月別記事一覧
2037/11  2014/12  2014/10  2014/09  2014/07  2014/06  2014/05  2014/04  2014/03  2014/02  2014/01  2013/12  2013/11  2013/10  2013/09  2013/08  2013/07  2013/06  2013/05  2013/04  2013/03  2013/02  2013/01  2012/12  2012/11  2012/10  2012/09  2012/08  2012/07  2012/06  2012/05  2012/04  2012/03  2012/02  2012/01  2011/12  2011/11  2011/10  2011/09  2011/08  2011/07  2011/06  2011/05  2011/04  2011/03  2011/02  2011/01  2010/12  2010/11  2010/10  2010/09  2010/08  2010/07  2010/06  2010/05  2010/04  2010/03  2010/02  2010/01  2009/12  2009/11  

プロフィール


NAME : サトーナツ
あまのじゃくな息子てるピカ君と、家族の出来事を描く4コマ漫画。と、私の好きな物事を気ままに綴る日常ブログ。
リンクフリーです。

リンク
知ってサポート☆場面緘黙(ナツ&みこのHP)
イラストレーターひぐちともみのナマケモノ日記
彩様のお気楽育児王国
のりしろ
ぷちまど
大吾飯店
♪ふくふく♪
自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記
あたし•主婦の頭の中
絵を描いて行こう!
学校で話せない子ども達のために
ぴたおノート
いつか羽ばたく日がくるよ

RSS + ADMIN + HELP

Template by ASIA SEASON. Copyright © 2017 てるピカ新聞, All rights reserved.

▼Powered By : FC2
